ゆうつく -勇気がつくブログ

勇気が湧いてくるコンテンツ情報


f:id:forest-book1213:20180506115301p:plain

【成功法則】感情を養え!

「成功法則」

f:id:forest-book1213:20170826003243j:plain

 

こんにちは。ForestBookです。

 

成功法則シリーズで今回は、感情を養うことについてご紹介したいと思います。

 

みなさん、自分の感受性を磨いていますか

 

ビジネスや人生の成功を突き詰めると、感情に行き着きます

 

本当に成功しようと思うなら、自分の感情を育てないといけないのです。

 

感情を養うことについてご紹介していきます。

 

 

なぜ感情を養うのか 

f:id:forest-book1213:20170826004654j:plain

 

ビッグデータやAIが登場来ていますが、どんなに技術が進化しても本当に面白いと判断するのは、最終的には人間です。

 

AIが選び出した答えだとしても、面白いかどうか人の目で見て判断しなくてはいけません。

 

これからはデジタルに対しても、“感じる”ということをもっと重視していくべきなのです。

 

サービスを開発するにも、マーケティングを行うにも、お客様がどのように感じるか想像しなくてはいけません

 

何の感情も発生しないサービスに価値なんてないのです。

 

しかし、人の感情は複雑で同じ事象でも生じる感情は全く別のものになったりします。

 

そのため、今の自分の感受性だけでなく、もっと広く深く感じられる力を養わなくてはいけないのです。

 

感情を養う方法とは

f:id:forest-book1213:20170826004740p:plain

 

感情を養うには、自然ともっと接したり恋愛したりするといいでしょう。

 

自然は偉大です。

 

自然は、自分の悩みなんてちっぽけなもので、全て包み込んでくれるような感じがします。

 

 

恋愛は、愛情や性欲、不安や嫉妬など本当に様々な感情が織り交ざっています。

 

本気で恋愛をすると、これらの感情に向き合わなくてはいけません。

 

そうした人間の基本的な要素が非常に重要になってくるのです。

 

だからこそ、ときにはスマホを休んで、各人が直接コミュニケーションをとることも必要です。

 

そうしなければ、人間が本来持っているパワーはどんどん失われていきます。

 

いい機械を使うのもいいことですが、何事もバランスをとることが重要なのです。

 

僕がお勧めの方法としては、歴史文学を勉強し、想像する力を養うことです。

 

想像する力を機械に頼っていたら、人間の力はますます弱くなってしまいます。

 

夢を描くことは、自分でやらなければ意味はありません。

 

人間は夢物語をどんどん考えることが仕事であり、その実現のために機械を使えばいいのです。

 

想像力を養うためのお勧めの書籍をご紹介しておきます。

 

 

◯お勧めの書籍

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)

 

 

 

まとめ

今回は、感情を養うことについてご紹介しました。

 

今、日本人は自分の感情を押し殺して、我慢しながら生きているように感じています。

 

しかし、感情を殺してしまうことは自分の人生を生きているとは言えません

 

本当に豊かな人生を送りたいなら、自分の感情を養っていくことが大切なのです。

 

感情を豊かにするのは、ある程度努力で養うことができます。

 

仕事も大切ですが、ぜひ自分の感情に向き合う時間を創ってみてください

苫米地英人集大成メソッド『オールライフコーチングプログラム
登録するだけで24時間ごとに無料Bitcoin配布-クリック