ゆうつく -勇気がつくブログ

勇気が湧いてくるコンテンツ情報


お金を稼げる人の4つの特長とは?

 

人生の中でお金の役割って大切ですねよ。

自由に使えるお金があと5万円あったらなぁと思う人は多いんじゃないでしょうか。

仕事終わりや土日に残業やアルバイトをして稼ぐこともできますが、

稼げる金額には限界があると思います。

しかし、世の中には想像もできないような金額を稼ぐ人もいます。

どうしたらそんなにお金を稼ぐことができるのでしょうか?

結論から言うと、自分のビジネスを持つということです。

そこで、僕がこれまで出会ってきた経営者の中でも年商1億円以上を稼いでいる人の特長をまとめました。

 

お金を稼げる人の4つの特長

  • ビジネスを築く
  • やり抜く
  • 専門スキルを高める
  • レバレッジを効かせる

 

ビジネスを築く

成功者の多くは自分のビジネスを持っています。

とある経営者の方は、ネット業界に絞りたくさんビジネスを作っては多くの失敗をした言っていました。

それまでは、自分の喫茶店を持つことが夢で喫茶店でアルバイトをして生活しいたといいます。

しかし、バイトで学びながら日銭を稼いでも資本金もたまらず、一緒に働いている人も成長意欲の低い人で価値観が合わなかったそうです。

普通に働いているだけではどうやっても稼ぐことができないと感じて、自分で事業を起こすことにしたそうです。

そこで感じたのは、すでにあるビジネスモデルを使って、その歯車として働いてもお金は稼げないということです。

ビジネスモデルの構造上、どうやっても元締めが利益を上げて働いている人は豊かになるだけのお金は手にできないのです。

では、どうやって成功したのか。

成功(年商1億以上)していた経営者は、みんなニッチ産業から初めて大きくしていったということです。

まだ、誰もやっていないことに集中し、徐々に規模を拡大していきました。

ビジネスを築くことは、少し勉強すれば難しいことではありません。

小さく始めて大きく勝つことで成功を収めることができます。

 

やり抜く

一度ビジネスを築いたら、徹底的にやり抜くことが大切になります。

ほとんどの経営者の方は、立ち上げ当初は売上を拡大するために何でもやったと言います。

毎日経営のことを徹底的に考え、上手くいくノウハウを少しずつためていくことです。

自分が想定した以上の成功を実現することは、ほぼないので上手く行くまで何度もチャレンジすることが大切といえます。

チャレンジするにも以下のことが大切になります。

・行動する前にしっかりと検討すること

・徹底的に行動すること(成功した人は毎日14時間以上働いています)

・適切なフィードバックを得ること(部下や顧客からフィードバックをもらって常に軌道修正をする)

上記は、成功した経営者全員に当てはまる特長です。

当たり前のことを誰も真似出来ないくらいやり切るということですね。

 

専門スキルを高める

自分の事業分野の専門スキルを高め、その分野ではNo.1だと言えるようにならないといけません。

あなたが顧客だとしたら、No.2の会社よりNo.1の会社をより信用しますよね。

信用はそのまま売上につながります。

誰も真似出来ないNo.1のスキルを持っているから、その人(会社)に仕事を依頼するのです。

専門スキルを高めるには、

・常に最新の情報をチェックしておくこと

・新技術、新しいノウハウを作り続けること

・市場の需要と競合他社を分析すること

の3つを行うことです。

信用を高めて、売り込まなくても自然と顧客を獲得できるようになると最高ですね。

 

レバレッジ

ビジネスを拡大するには、レバレッジを使わなければいけません。

例えば、

・営業の人数を増やして顧客を増やす

・株や新規事業に投資して、資産を構築する

・自社にない技術を他社と協力することで、新サービスを作る

などがあります。

私の知り合いにはいませんでしたが、稼いだ金で贅沢三昧をして倒産した会社の話しをよく聞きました。

金持ちはより金持ちになり、貧乏人はより貧乏人になるという話しを聞いたことがありまか?

本当の金持ちは、稼いだお金を再投資に使っているのでより多くのお金を稼ぐことができるのです。

なにも、企業に限った話しではありません。

会社以外の時間を勉強に当てて自己投資している人と、遊びに使っている人では生涯年収に大きな差が出ます。

まずは、自己投資から始めてみてはいかがでしょうか?

何もお金を使う必要はありません。財務諸表の書き方を勉強したり(個人的には義務教育で教えるべきだと思ってる)、専門スキルを高めたり、ビジネスモデルを構築したり、本を読んだり。

まずは出来る範囲で、小さなことから始めていきましょう。

 

まとめ

最後に、大きく稼ぐには自分のビジネスを持つことが必要だとお伝えしたいです。

もし、月収5万円アップで良いというなら、土日にアルバイトをすることをお勧めします。

確実に稼ぐことができるでしょう。

しかし、経済的自由、時間的自由が欲しいと思うならビジネスを持つべきです。

何も難しいことではありません。

まずは、小さなところから自己投資をされてみてはいかがでしょうか?

僕は理想の人生にするためのサポートをするコーチング事業を行っていますので、

こちらも参考にしてください。

コーチングのマッチングサイト:https://forestbook.co.jp

あなたが幸せな人生を送れることを願っております。

広告を非表示にする
苫米地英人集大成メソッド『オールライフコーチングプログラム
登録するだけで24時間ごとに無料Bitcoin配布-クリック